レディーになっても乙女でいさせて

大人になって読む、少女マンガ

私が、さのさんのあきちゃんと申します!

 

初めまして、こんばんは。

 

暇を持て余したOLが、ブログを始めてみました。

 

ただブログを書くだけじゃあつまらないと思いまして、1つ大きなテーマを決めてみました。

 

それが「少女マンガ」です。

 

私の生活に欠かすことの出来ない存在のひとつです。

 

少女マンガに関しては、小学生向け〜成人女性向けまで幅広く読んでいるつもりです。

 

そんな私が大人になった今、読んでいる少女マンガと、今まで読んできた少女マンガを紹介出来ればなと思っています。

 

少女マンガ好きな方がいましたら、ぜひ仲良くしてください(笑)

 

初心者なもので拙い文章ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです◎

 

それでは、プロフィール代わりに私の人生を変えた?作品を2作品紹介します。

 

2作品の詳しい紹介は、また別の記事で書けたらなと思っていますので、今回は軽くで。

 

「私の初めて買ったコミックス」

 f:id:sanoaki1048:20160608221321j:image

恋の花 散る降る/高宮智

 

ちゃおっ娘だった私が、本屋さんで一目惚れして買った作品です。(世代バレるかな笑)

 

高宮先生の作品は未だに大好きで、全ての作品を読んでいます。高宮先生に出会わなければ、今の私はないかも……?

 

 

「私のNo.1」

f:id:sanoaki1048:20160608221710j:image

ハチミツとクローバー/羽海野チカ

 

何回読んでも笑ってしまうし、泣いてしまう……何度だって私の心を揺さぶる作品です。

 

読んだことがない人は絶対に読んで欲しい作品の1つです。

 

ハチクロの話をし始めると長くなりそうなので、それは別の機会に。

 

実際の記事ではあらすじや私のオススメシーン、ときめきポイント等を紹介していきます。

 

今日はこんなところで。

さのさんちのあきちゃん。にしようと思ったら字数制限でさのさんのあきちゃんという独占欲強そうな名前になった私でした。

 

お休みまた来世。明日がありますように。